「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犬服 ( 16 ) タグの人気記事

6月の週末の散歩。

e0199431_2353522.jpg
e0199431_2353966.jpg
e0199431_23532210.jpg
e0199431_23531238.jpg
老犬の夏服にもとめるもの。

1. 日光、照り返し、UVとか熱線遮断してくれて
2. 体温を一定の温度に保ってくれて
3. 疲労回復なんかしてくれたりもして
4. シンプルなデザインで、サイズ的にウィペットが着れるやつ

自分でつくるしかないのかな。

e0199431_2353159.jpg
e0199431_23531922.jpg

[PR]
by enpola | 2013-06-30 00:10 | 写真

マント風コートをつくる2(ダーコ/イタグレ)

e0199431_22111497.jpg
イタグレは短毛で寒がりです。
ダーコ用にコートをつくりました。

マント風のコートです。

More
[PR]
by enpola | 2011-11-08 22:28 | つくる

マント風コートをつくる1(ダーコ/イタグレ)

e0199431_21345417.jpg
今月で、ダーコは1歳4ヶ月になりました。
夏はラ族なジーンとダーコですが、もうそろそろ服を着ないと寒いよね。
去年の服はもう着れなくなったので、ダーコにコートをつくる事にしました。

去年作った、ジーンの「マント風コート」と同じ感じで、

「着せやすく、動きやすく、作りやすい」をモットーに。
e0199431_21344377.jpg
紺色の生地に、中地はクリーム色。
あれこれブレインストーム(古)して、適当にサイズを測って・・・・。

今回も適当につくってます(笑)
完成まで後少し。
e0199431_213432100.jpg
それまで、リラックスしてまっててね、ダーコ。

WE ENTRY SOME RANKINGS >>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 参加してます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
OTHER MEDIA >>>>>>>>>>

[PR]
by enpola | 2011-11-06 21:53 | つくる

ダーコ、拘束衣で夜のお散歩

e0199431_17372966.jpg
ゾンビイーヌ風ダーコ

ダーコはロンパースが苦手です。お正月に着せた初ロンパースを、時々着せることがあるのですが、耳まで隠れてしまうスヌードを着せるとちょっとフリーズします。

今日の写真は、夜のお散歩準備のようすです。

More
[PR]
by enpola | 2011-02-24 18:27 | お散歩

修行中の犬(ダーコ/イタグレ)

e0199431_1737087.jpg
昨日のドッグランで撮れた1枚。

忍者なのか、
尼さんなのか、
クノイチなのか、
Hijabなのか、
ただ、ロンパースのスヌード部分がずれただけなのか・・・

More
[PR]
by enpola | 2011-01-15 17:42 | つくる

20!!初日の出と初詣。

e0199431_20312738.jpg
まだまだ、お正月気分が抜けない1月4日火曜日。少しづつですが、ジーンとダーコのお正月の事とか、初○○について書いて行こうと思ってます。今日は、初日の出と初詣。

(写真上:今年の干支「卯」をイメージした犬用スヌード風、かぶり物)

More
[PR]
by enpola | 2011-01-04 21:02 | お出かけごと

フレディTシャツ完成。(ダーコ/イタグレ)

e0199431_217793.jpg
3日前の記事の続きになりますが(「成長するパピー、おいつかない服作り」12月9日付)、本日やっと完成。

サイズを大きくするだけ・・・と思っての挑戦でしたが、ニット地をうまく縫い上げることが出来ず、かなり苦戦しました。

(写真上:オリジナルのTシャツの解体様子。)

ちなみに、オリジナルのTシャツが赤と灰色のボーダーだったので、フレディTシャツと命名しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-12 21:32 | つくる

成長するパピー、おいつかない服づくり。

e0199431_2022261.jpg
ダーコが今月最初あたりに3キロ台に突入して、体の成長が早くなったような気がします。体重はそんなに変化ないけどね。

ですので、今着ている赤と灰色のボーダーTシャツを、もうひと周り大きいサイズにしようと思います。初代ボーダーは安かったので購入したのですが、正直、この色のボーダーって似合うのか不安でした。着せてみると、以外と良かったと思ってます。男のコっぽくていいよ、ダーコ。フレディ(エルム街の悪夢)とカート(Nirvana)とお揃いだよ。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-09 20:46 | つくる

小さくなった服。大きくなったダーコ。

e0199431_2242232.jpg
過去のブログ記事(「深酒と快晴とダーコの安全服」)によると、この「リサとガスパール」のパーカーが届いたのは、10月11日。それから、2ヶ月が過ぎダーコも小さいながらに成長しました。そして、パピー服は今日で見納めにしようと思い、記念撮影。

(写真上:生後3ヶ月頃のダーコ。10月撮影)

おしりがちょっとでてるけど、胸あたりも余裕があってダーコのお気に入りでもありました。

More
[PR]
by enpola | 2010-12-07 23:19 | 成長キロク

マント風コートをつくる - 完成編(ジーン/ウィペット用)

e0199431_23414819.jpg
(昨日の続きです)

昨夜のよなべを経て、今日の夕方、ジーンの冬用コートがやっと1着完成。型紙(布製)をあーだこーだと何度も寸法を変え、行き当たりばったりでの制作もやっとの思いで終了です。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-21 23:58 | つくる


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

人気ジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧