タグ:犬服 ( 16 ) タグの人気記事

マント風コートをつくる - 生地とサンプル(ジーン/ウィペット用)

e0199431_2040990.jpg
今回はジーンのコート作りに挑戦してみます。マント風にして、羽織る様にして着るタイプを作ろうと思います。イメージ的には、ウィペット本家イギリス+おじいさんっぽくです。

先日、新宿の「オカダヤ」へ行って生地を購入してきました。すごいですね、東京。ビル6階すべて布でした。何がなんだかわからず1時間くらい見てました・・・。欲しい生地が多すぎて結局2パターン購入しました。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-20 21:12 | つくる

はじめての犬服づくり-その2(パーカー編/完成)

e0199431_14201567.jpg
昨日のつづきです。
"milla milla"さんの提供されている無料型紙でダーコのパーカーを作っています!

型紙は"愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla"さんのHPでダウンロードしてくださいませ〜。

さてさて、先日型紙で布を切ったところまで書きました。
その後、前見頃と後ろ見頃を縫い付け・・・(写真下)

More
[PR]
by enpola | 2010-11-05 15:20 | つくる

はじめての犬服つくり-その1(パーカー編)

e0199431_1965475.jpg
昨日はあんなにポカポカした秋晴れの1日だったのに、今日はちょっと寒くて暖房をいれてしまいました。
(写真上:昨日のまぶしい太陽の下で光合成をする2匹)

それで、ふと思ったのですが「これからの季節に備えて、犬の服づくりに挑戦してみよう」と。

More
[PR]
by enpola | 2010-11-04 23:32 | つくる

「ふるさと」からの贈り物

e0199431_18284636.jpg
山口県の母から、久しぶりにふるさとの味が届きました。
昨日送ってくれて、もう届いたよ。

上の写真にある「かば田の辛子明太子」以外は「宇部かま」製品。
山口県でもきりたんぽ作ってるとこがあるんですね。
酒のつまみに、後でいただきます。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-31 19:15 | お買い物

冬支度。ジーンのニットのセーター。

e0199431_1428020.jpg
今月の始めに代々木のイタグレ・ウィペットの服専門店「pim:liko」で購入した、ジーンのセーター。
ジーンじいさんの一張羅。はじめてのウィペット服です。

毛糸のスヌードとパーカーで乗り切った去年。
今年は少しあったかく散歩ができるようになりそうやね、ジーン。

More
[PR]
by enpola | 2010-10-20 15:25 | お買い物

パピー服とご飯の食べ方がおかしいダーコ

e0199431_1618928.jpg
我が家のモンスターが眠っております。

ダーコが我が家にやってきて、はやくも1ヶ月が過ぎました。
今では体重も2倍以上に増え(家にきた頃:800g→現在:1.8kg)
体系も少しづつイタグレに近づいてきました。
(写真上:先日「安全服」と一緒に購入した「リサとガスパール」のパーカーを着て寝るダーコ)

全体的にはこんな感じ・・・

More
[PR]
by enpola | 2010-10-13 18:32 | お買い物


シニアウィペットのGENE(ジーン)と3歳のイタグレのDARCO(ダーコ)の成長キロク。誕生日は2匹とも7月4日。
by enpola

プロフィールを見る
画像一覧

border GeneDarco.com GeneDarco_youtube ちばわん instagram border footer

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

Doitsu.com_logo

検索

最新の記事

【ご連絡】 ブログ、引っ越し..
at 2013-07-15 22:33
朝のドッグラン。
at 2013-07-14 10:09
朝散歩。
at 2013-07-13 10:46
誕生日、そのほかの写真。
at 2013-07-09 18:00
3歳になりました。(ダーコ)
at 2013-07-07 16:57

カテゴリ

全体
自己紹介
成長キロク
写真
お散歩
お買い物
しつけや特訓
健康・病院・登録など
保護/里親
ともだち
つくる
お出かけごと
ごあいさつごと
その他
WEB/APPS
リンク
未分類

タグ

その他のジャンル

CONTACT

ジーンとダーコの連絡先
hello@genedarco.com

Twitter

太陽熱発電のメリット・デメリット

画像一覧